「賃貸物件家主様からの相談コラム」 ~「契約違反 編」~ | 駒込・北区・豊島区・文京区の不動産のことなら株式会社ハウスマ


  • 「アパートに契約者以外の男性が泊まっています」



     


     不動産賃貸経営博士の「お悩み大家さん」に寄せられた「賃貸物件オーナー様」のご質問
    について詳しく回答させていただいております。


    【大家さんからの質問】

    「アパートに契約者以外の男性が泊まっています

    アパートに契約者以外の男性が毎日と訪れてわ泊まっています

    月の20以上いやほとんど毎日ですね賃貸物件は最初に契約した住人じゃないと毎日泊まりに来
    るのもいけないんじゃないでしょうか?

    それでわ同居人と同じです不動産にもそれなりに言って見たのですけど何も対処ありません
    むしろその方から嫌がらせを受けるようになりました。
    でわざと毎日男性を連れて泊まらせても今でわしています

    他にも嫌がる事をされますどうしたらいいですか?

    不動産もきっとわかっていても何もしてくれないんだと思います
    言えばいうほど嫌がらせ受けたりするので怖いです



    【ハウスマからの回答】

    はじめまして。
    株式会社ハウスマ駒込店と申します。

    ご質問について回答させていただきます。

    契約時に入居人員を1名と記載しているのであれば借主の契約違反となります。ほとんど毎日泊
    っているということですので「内容証明」を送付してみてはいかがでしょうか。ただ、嫌がらせ
    をしてきているということですので酷いようでしたら警察に相談したほうがよろしいかと思いま
    す。
    ※貸主と借主が直接話をするとトラブルが大きくなることがありますので出来れば第三者を入れて話を進めた方が良いと思います。(第三者とは不動産会社です)

    もし管理会社に頼んでいるようでしたら本件は管理会社の仕事ですので強く要望してください。

    参考になれば幸いです。


    参照URL→賃貸不動産経営博士の「お悩み大家さん」



    株式会社ハウスマでは管理業務はそのままに管理手数料を以下のように設定しております。

    【ハウスマ賃貸管理プラン】
    ・一棟管理=月額総賃料の3%
    ・一戸管理=一律月額2,000円

    ※一戸管理の場合、賃料は関係ありません。

    詳しくは下記ハウスマHPをご確認下さい。


    【お部屋探しのお客様へ】
    「東京都」「千葉県」「埼玉県」のお部屋探しはお任せください!

    お部屋探しは株式会社ハウスマ駒込店へ
    物件情報毎日更新中~

    【管理会社をお探しの家主様へ】
    月額管理手数料=一律2,000円(一戸管理)
    月額管理手数料=賃料合計額の3%(一棟管理)

    ハウスマの選べる管理プランはこちら
    ハウスマの管理物件ギャラリー



カレンダー
 << 2021年1月