駒込・北区・豊島区・文京区エリアの賃貸管理・建物管理・不動産管理なら株式会社ハウスマ

昔ながらのサービス精神と集客力に高さで

管理満足度No1
を目指します。

業界最安値管理手数料 反響数1位 経験豊富なスタッフが多数在籍
円弧

STRONG

オーナー様が当社を選ぶ、
弊社の3つの強み

ハウスマでは、オーナー様の賃貸経営を多角的にご支援いたします。
地元密着で培ってきた経験と情報を最大限に活用し、オーナー様のお役に立てるよう努力しております。

ポイント01集客力 ポイント01集客力

地域に根付いた信頼感と認知度による集客はもちろんのこと、
地域密着だからこそのネットワークを最大限に活用し、各種メディア・媒体を通して取り組んでいます。

  • ポータルサイト

    ポータルサイト
    お問い合わせNo1

    主に『SUMMO』『HOME’S』『自社HP』にて集客を行っております。
    社内の独自システムにより各ポータルサイトの月間お問合せ数が500~600件/1店舗(2店舗合計で月1,000件)で地域で1位となりました。
    ※弊社ではおとり広告は一切掲載しておりません。クリーンな集客を心がけております。

  • 営業マン

    ハウスマの営業マンは、
    紹介される営業です。

    弊社では「紹介される営業マンが一流」と考え社内での教育・研修を定期的に行っております。(ヒアリング力や地域・路線図の説明、宅建業法などの知識も研修しております)
    毎月5~7件ほどのご紹介やリピーターがお部屋探しに来店されます。
    創業時より成約者からの知人・ご友人のご紹介が多く満足度の高い営業を自負しております。
    ※HOME’S接客グランプリで優秀店を受賞
    ※是非Googleの口コミを参照ください。

  • 大手・中小企業との提携

    大手・中小企業との提携

    大手・中小企業約100社の提携法人への定期的な情報発信、訪問面談を行うことにより、すばやく空室を埋めることが可能です。
    こうした積み重ねにより、提携法人様からもコンスタントに物件斡旋依頼をいただいており、閑散期でも安定してお客様をご紹介出来ます!

  • 募集図面の差別化

    募集図面の差別化

    他業者でお客様に紹介する図面は、モノクロで写真もありません。
    当社では、すべての紹介物件をお客様提案用に改めて作成し、間取り図、外観写真、室内写真、設備情報、周辺エリア情報など、物件を最大限アピールしています。

  • オンライン内見・契約を実施

    オンライン内見・契約を実施

    遠方からのお引越しや多忙で来店できないお客様に対し「オンライン内見・契約」を推奨しております。 これにより交通費や時間の削減になりとても高評価をいただいております。
    ※オンライン内見でのトラブル防止の為、お客様のご希望があれば弊社で室内の採寸や写真を撮ってお送りしています。

  • お部屋探しのお客様へのサービス

    お部屋探しのお客様へのサービス

    ■ 契約金のクレジットカード決済
    ■ ご来店時にドリンクを無料にて提供
    ■ ご案内は基本社用車
    ■ お得なライフライン業者のご紹介
    ■ お得な引越業者のご紹介
    ■ 紹介キャッシュバック
    ■ リピーター割引
    などお部屋探しお客様が喜んでいただけるような色々なサービスを行っております。

メダル
ポイント02管理力 ポイント02管理力

煩わしい賃貸経営を
ハウスマがサポート
します!

一室管理2,000円/戸全室管理1,000円/戸

安心保証手間の軽減が整ったサービス

管理手数料は業界内では最安値で設定させていただいております。
理由としましては借主に【家賃保証会社】【24時間緊急サポート】へ加入して 頂くため、管理業務自体が軽減されております。そのため、弊社では他社相場 の管理手数料5%~10%は割高と考えております。

女性
業界最安値

賃貸管理プランPLAN

多彩なプランからお客様の運用に合ったプランをお選びください。
まとめてお申込みいただくことでさらに管理料をお安く!

プラン表

CONTENT

家賃滞納 管理業務比較表 家賃滞納

管理での
ご契約
一般媒介での
ご契約
項目
内容
空室募集
「SUMMO」や「HOME’S」など大手インターネットサイトや店頭に
広告を掲載し入居者を募集致します。
入居審査
入居希望者の入居審査を行います。
主に家賃の支払い能力があるか審査致します。
契約書作成業務
入居希望者の入居審査を行います。
主に家賃の支払い能力があるか審査致します。
退去立合業務
退去立ち合い業務を行います。室内残置物の確認や住所変更・
ライフラインの転出届の確認を行い借主様よりお部屋の鍵を引き上げます。
敷金精算業務
原状回復費用の割合負担を確定し精算致します。
国土交通省のガイドラインに沿って割合負担を算出致します。
更新業務
更新の意思確認、更新書類の作成・更新料の請求を行います。
リフォームのご提案
早く入居者が決まるようリフォーム/リノベーションのご提案をします。
売買物件
投資用物件のご紹介
売買・投資用の物件をご紹介致します。
建築のご紹介
家主様のプランに合った建築会社をご紹介致します。
家賃集金業務
毎月家賃を集金し家主様へ送金致します。
保証管理
滞納が発生した場合、家賃を立て替えて送金致します。
※家賃保証会社加入時のみ
トラブル対応
管理会社として入居中のトラブルなど対応致します。
24時間対応サポート
365日24時間緊急トラブルに対応致します。※24時間サポート加入時のみ
(水漏れや鍵の紛失時など緊急時の対応が可能です)
共用部分の清掃
(1棟管理のみ)
建物の規模により料金が異なります。※ご希望時のみ行います。
リフォーム代積立て
毎月、管理手数料の1%を退去時のリフォーム代や設備修繕費として積立て
致します。積立てることによりリフォームや設備修繕時に積立金から相殺出来ます。
王冠
ポイント03信用力 ポイント03信用力

オーナー様、入居者の皆様にご安心いただける地域密着型の管理体制!

弊社に任せていただける理由

  • 提案力

    他社に負けない提案力

    ポータルサイト

    定期的な研修により営業スタッフからアシスタントスタッフまで物件情報、地域情報を共有しております。独自の育成マニュアルで新入社員でも入社3ヶ月で一人前になるようスタッフ全員で育成し、他社に負けない提案力を培ってきました。
    弊社では募集開始から早くて1日、遅くとも2ヶ月以内に満室にしてみせます!
    ※もちろん収入審査や人物審査を行う為、誰とでも契約するわけではございません。

    会社概要はこちら矢印
  • 対応
    エリア

    広域な管理対応可能エリア

    マップ

    東京都内だけでなく、千葉県や埼玉県、神奈川県の賃貸物件も管理させていただいております。
    安価な管理手数料だけでなく、圧倒的な集客力とスタッフの人間力の高さが最大の魅力だと自負しております。
    業界経験20年以上の役員2名がスタッフ育成に力を入れており、家主様直接取引物件を最優先にご紹介致します。

    スタッフ紹介はこちら矢印

家賃滞納があっても安心!!

家賃滞納

弊社は賃料保証会社との提携により、家賃滞納が発生した場合でも毎月の家賃を保証する仕組みを採用しております。家賃保証会社とは借主が家賃滞納した際に、立替払いを行う会社です。
都内では様々な属性のお客様がお部屋探しをしており、職業や収入では入居審査の判断をしずらくなっております。近年では入居時に、家賃保証会社への加入を条件とする家主様が多くなっています。 家賃保証会社は入居審査における判断基準にもなり家賃滞納のリスクを軽減出来ます。

エルズサポート

弊社では複数の家賃保証会社と提携しておりますが、
その中でも特に家主様から評判の良い「株式会社ダ・カーポ」
メインで利用しております。

家賃の他、原状回復費用・早期解約違約金・退去予告通知義務違反違約金・賃貸借契約更新時発生費用等、 合計2ヶ月保証されますのでご安心してお任せいただけます。

家賃保証料は原則、借主様にご負担頂きますので家主様ご負担分はございません。

FLOW

管理受託~ご契約
までの流れ

空室物件の場合

  • 管理受託
    管理受託

    お問合せ後、管理内容やお持ちの不動産情報などを確認させていただき管理を受託させていただきます。

  • 入居者応募フォーム
    入居者応募
    フォーム

    賃貸ポータルサイトへの広告掲載に加え、自社HPへの掲載を行います。

  • 入居審査
    入居審査

    オーナー様が安心してお部屋を貸すことができるよう万全の入居審査を行います。

  • 契約金の授受ご契約
    契約金の授受
    ご契約

    入居者が決まりましたら、契約金の授受、入居者と契約となります。

  • 契約締結
    契約締結

    契約締結となります。
    入居者に鍵を引き渡します。

横スクロール可能です

入居中物件/管理会社変更の場合

  • 管理受託
    管理受託

    お問合せ後、管理内容やお持ちの不動産情報などを確認させていただき管理を受託させていただきます。

  • 変更通知
    入居者へ管理会社
    変更通知書送付

    入居者あてに三里会社変更通知書を送付し、管理会社が変更されたことを通告いたします。

  • 変更完了
    変更完了

    変更手続きが完了となります。入居者からの連絡は適宜対応いたします。

  • 管理会社
横スクロール可能です
管理会社

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※当日予約はお電話にてお願い致します。

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